記事一覧

0

■2

謎の自撮り美少女が毎日のように自撮りを送ってくる
動機がわからない
いつか飽きてやめてしまうだろうなと考えるとそれはそれで寂しい
物事には陰と陽 明と暗
があんだけど 後者を強く意識する癖がありすぎ
1位をとったら他の人を2位にしてしまった後ろめたさが発生するやつ
今ではそんなでもないけど昔はすごく感じた

■トラッピー

ほんと目先の利益だけを考えれば売るまでが商売
買った商品が役に立たなくてお客さんが後悔しようがどうなろうが
とにかく大量に個数を売ってしまえば利益は出る
効果には個人差があるという魔法の言葉一つで 結局大半の人はクレームすら出さなくなるから
健康サプリ系は超強い

■博愛

今は国全体に愛が足りていない気がする
愛はあっても行き届いていないというか 下手な形容は置いといて
幸福度の低い国では優しい歌の需要が高まるという統計が出ている

自分に博愛の感情が芽生えつつある
そしてその博愛はまあ博愛というからにはとても広範囲化してきている
すべての人を幸福にしたい感じのやつで これが良いのか悪いのか知らんけど
少なくとも攻撃的な気持ちで創作するよりは少し楽かもしれないと思い始めた いや楽ではないけど

たまには応援者として音楽作っても良いかもしれないと思った
要するに応援ソング
「夢に向かって羽ばたこう!」「くじけるな!立ち向かえ!」そういうのクソ嫌いだったんだけど
需要があるなら迷わずやるべき
ただ、自分みたいな人間が応援ソング作るとだいぶおかしいことになるだろうから
そこに期待している感はある
期待があるとちゃんと作らなきゃいけないなとプレッシャーが凄い
プレッシャーに活かされているけど 生かされてはいない

■人のために頑張る?

よくイラスト描かれる方はリク受け付けたりする
そう、誰かから求められると期待に応えたくなってワクワクすることってある
比較的楽しくて健康的な動機づけだと思う
自分も人のためと思って頑張ったほうが楽かもしれない 自分のためだけど
思春期の自分に送るつもりで曲書いたらいいかも知らん

■JASRAC

公正取引委員会から排除措置命令受けてて草

■抗鬱策

いろいろ試してみて多少は規則性がつかめたようで
実際何も分かっていない

ただ部屋を暗くすることが当たり前になり過ぎていて
日光浴不足と相まって闇の生物と化しているからやばいとは思う
電気つけてみたらちょっと楽になった気がする

■重複

前も日記に書いたこと忘れてまた書いてる説
歌詞とかコードも 昔の曲とだぶってるの気付かなかったりする
